2016年2月16日火曜日

ちばハムの集い2016に行ってきました!!

というわけで、14日バレンタインデーに開催された恒例ちばハムの集いに参加しました。

やはりというか、朝の天候は雨と春一番で嵐の状態でした。車で出かけましたがアクアラインは当然のように通行止め、電車も止まっていたようです。幸い湾岸まわりで千葉北ICまで渋滞もなくスムーズに通過し、会場の四街道文化市民センターには8時前には到着しました。

すでに四街道アマチュア無線クラブの方々も到着されていて、会場玄関までご一緒しましたが、8時40分にならないと開かないという^^;この荒天の中20分くらい待たされようやく中に入ることが出来ました。

9時10分前に設営開始し、昨年と同様のポジションに。



まあこんな感じで店番しておりました。天候がアレなせいか昼過ぎには晴れましたが来場者がまばらでキットやマグネットはあまり出ませんでした^^;

それでも買っていただいた皆さん、お手に取っていただいた皆さんどうもありがとうございました。半完成品はまだ2台分残っていますので、ご入用の方いらっしゃいましたらメールをお送りください!(宣伝)

 今回の参加した目的は、twitterやG+でお世話になっている各局とのEBはもちろんのこと、これを...


 昨年のオール千葉コンテスト136kHz部門の賞状を戴きに参ったわけです!

3回目の参加でようやく戴くことが出来ました。賞状など受け取るなんて卒業証書以来じゃないかと^^;ちょっぴり緊張気味で受け取りました。

コンテストに入賞などしたことないので賞状をいただくのは初めてですが、うれしいものですね。

今年も10月にオール千葉コンテストが行われるようですので、また県内へ移動して136kHz運用しようと思います。運用者がいないと部門が成り立ちませんからね。折角関東エリアで唯一136kHz部門用意してくれているのに参加しないでいるのはもったいないというか、運用できる局はぜひとも出てきて欲しいものです。

【おまけ】
表彰式のあとお楽しみ抽選会が行われたのですが、最後の最後でこのようなものが当たってしまいました...



なんでもJARLの副会長さんが朝行列に加わって購入されたという、大きなハート型チョコケーキでした。

早速冷蔵庫で冷やして美味しくいただきました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿