2017年7月11日火曜日

第22回関西アマチュア無線フェスティバルに参加します!

しばらく頒布品の準備で時間をとっていましたが、ようやく落ち着いたので告知します。

来る7月15日16日の両日、大阪府池田市で行われる恒例の第22回関西アマチュア無線フェスティバル(KANHAM2017)に参加します。

当日はいつもお世話になっている「リトルガンくらぶ」ブースで、ポケットサイズ 7MHz QRP CWトランシーバ VN-4002フルキットと、Keyer Mini-V2 Revision2表面実装部品装着済みハーフキットを頒布します。他には、10MHz版、14MHz版のプロトタイプや、中華ケースに収めたmcHF SDRオールモードHFトランシーバの展示を予定しています。

今回のポスターはこんな感じです。

同様デザインのログブックが出るらしいです
頒布物は・・・

マニュアルはちゃんと同梱していますのでご安心を
7MHz QRP CWトランシーバ VN-4002キットは10台ご用意。頒布価格は8,500円です。
Keyer Mini-V2 Revision2キットは5台用意しています。頒布価格は5,500円です。

大変申し訳ありませんが、私が混乱してしまうので(笑)これから予約はお控え願います。それから、用意できる台数が限られているので(ひとりで準備している関係で数がどうしても限定されてしまいます)おひとり原則1台でお願いします。

Keyer Mini-V2 R2キットは、すべての表面実装部品装着しテスト済みです。フォーンジャックやタクトスイッチなどの取り付けだけなので、半田付けが出来れば問題なく動作します。

一方VN-4002キットは、表面実装部品をすべて取り付けていただくフルキットです。パーツにはピンピッチが0.5mmのMSOP10のICや、ゴマ粒程度の大きさのデュアルゲートMOSFETなど極小のものがあり、これらのパーツ装着が可能な技術をお持ちで、かつ自力でトラブルシュートできる方でないと完成は難しいかもしれませんが、ハード的な調整箇所が極めて少ない(受信部同調回路の調整のみ)ため確実に組み立てれば再現性は高いと思います。

「リトルガンくらぶ」ブースでは、他にもジャンクやグッズなど用意しているそうですのでご来場の折にはぜひお立ち寄りください。

2 件のコメント:

  1. 本日、VN-4002の頒布していただきましたPUPです。
    昨日買いに行けなかったので、てっきり売り切れていると思っていましたが、残ってい本当に良かったです。

    また、午後からこちらのブースにも来ていただき有益な情報ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    では。

    返信削除
    返信
    1. PUPさん、おはようございます。

      昨日は暑い中お疲れさまでした&EBとFBなお話どうもありがとうございました。
      それから、VN-4002もお求めいただきまして重ねてありがとうございました。

      このキットは極小な表面実装部品含めてすべてユーザーの手で装着しなくてはならないためなかなかハードルが高いと敬遠され気味でしたが、購入いただけた方も結構いらっしゃったので安堵しました。ぜひとも組み上げてください。

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

      削除